いのちだいじにお金貯めたい

30代・がんになった独身女のお金のこと

2022年9月の総資産

2022年9月の総資産。

クレカ利用分を引いた純資産は6,839,910円となりました。

大型出費と投資の冷え込みが響き、前月比で-389,213円と大幅マイナスに。

投資の金額は9/30の評価額です。

iDeCo確定拠出年金のサイトがメンテ中だったため少し前の評価額を入れてますが、ここ数日の市場の様子を見るに実際はもっと下がっていそう。

 

iDeCoについては前月に続き移行が遅々として進まず、今月もiDeCo確定拠出年金の両方からお金が引かれている状態。

 

日本株式A」は先月に特定口座で始めた株で、「日本株式B」はLINE証券で新しく始めた株です。

いち株に興味があって始めてみたものの、こんな少額で意味があるのかなという気も…。

かといってもっと大きな金額を預けるには怖すぎるし…。

日本株式Aもそうなんですが、株の取引は性格的にあまり向いていなさそうということがわかったので、そのうちやめそうな気がしています。

 

zaimの資産比率はこうなりました。

iDeCo確定拠出年金分がなぜか証券に含まれないので、上の表とは誤差があるものになっています。

株式をかなり損切りしたのでまた現金比率が上がってしまった。