いのちだいじにお金貯めたい

30代・がんになった独身女のお金のこと

2022年8月の総資産

2022年8月の総資産です。

クレカ利用分を引いた純資産は7,229,123円となりました。

前月比で+87,025円。

投資の金額は8/31の評価額です。

また今月から給与体系が変わり、会社の確定拠出年金に加入することになったのでその分も追加。

個人型とは併用できないためiDeCoを脱会する必要があります。

脱会手続きはだいぶ前に済ませたはずが、なかなか移行が進まないのか確定拠出年金iDeCoの両方からお金が引かれている模様。

そのため完全に移行が完了するまでは確定拠出年金iDeCoを併記します。

というか今年の10月から併用できるようになるはずでは…?

間の悪い加入となってしまい、二重にお金引かれるし手数料も取られるし手間もかかるしであんまりいいことがない…。

楽天iDeCoに比べると商品のラインナップが少なすぎるし。

会社の負担金もわずかだし、個人型で続けたかったなぁというのが本音です。

 

zaimの資産比率はこうなりました。

iDeCo確定拠出年金ぶんがなぜか証券に含まれないので、上の表とは誤差があるものになっています。

今月は株を購入したのでだいぶ証券比率が上がりました。

これでもまだ現金比率高いかな…

そして未分類がなんのお金なのかいつも謎です。iDeCoの評価額とも違うし…なんだろう?