いのちだいじにお金貯めたい

30代・がんになった独身女のお金のこと

あおぞら銀行に口座開設

あおぞら銀行に普通口座を開設しました。

メガバンクにただ置いているだけの普通預金300万をどうにかしたいとずっと思っていたので、ようやく資金移動できてよかった。

 

現金の内訳がこうなりました。

普通預金Aを普段使い&クレカ引き落とし&株用資金&生活防衛資金とし、

普通預金C(あおぞら銀行)を貯蓄用にしようと思っています。

毎月いくら入れようかは考え中。

普通預金Bは共済保険金の引き落としのためだけに存在している口座なので、最低限の金額だけ残しました。

 

あおぞら銀行にした理由は、普通口座の金利が一番高かったから。定期預金の金利と同じ0.2%とのこと。

さらに投信口座を開設すると3000円もらえるキャンペーンをしていたので早速手続きしました。

メガバンクに置いておくよりは気持ちマシだと思うので、しばらくこれで様子を見るつもりです。