いのちだいじにお金貯めたい

30代・がんになった独身女のお金のこと

2024年4月の総資産

2024年4月の総資産です。

クレカ利用分を引いた総資産は9,746,286円でした。前月比は+64,385円です。

 

投資欄の金額は2024年4月30日の評価額。

「つみたてNISA」…楽天証券で毎月6万積み立て中。

iDeCo」…今年に入り転職してるんですが、入社先の会社には確定拠出年金の制度がなく、その影響でまたiDeCoに逆戻り。移管した資産で商品を一括買いされたため久々にマイナスが出ています。iDeCo確定拠出年金iDeCoと短いスパンで資産移管をしているので複利の恩恵を受けられていない感があり、やはりコツコツ積立買いに勝る投資はないなぁと改めて感じてます。

日本株式」…楽天証券ミニ株で買っている個別株。

 

資産比率

超円安が続いてますね…。

NISAでもiDeCoでも米国株や先進国株メインで積み立てているので個人の資産形成としては順調ですが、結局円でドルを買っているわけで…。自分もこの円安化に加担していると思うと複雑な心境です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ